大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨ 

いいねやフォローありがとうございます。



土曜日にスーパー行った時、旦那にスイーツ爆買いされたのだけど、


買うだけ買って食べない。。


買うと満足しちゃうんですよプンプン


ミルクレープ。。

仕方ないので、私が食べます✨

スーパーのミルクレープ、ドトールと味変わらない。。

結構美味しい❤



わが家の犬ちゃん暑くて地べたで朝寝中。。


犬ちゃんの名前は、幸子(^o^)


娘が、幸せに暮らしてくれますようにって願いをこめて付けました✨


犬っぽくない名前だから、動物病院で、ワンちゃんの名前書いてくださいって言われて、


幸子って書くと、ママの名前じゃなくて犬の名前を書いてください!ってよく言われちゃう。。


犬はお金がかかります。。


フェラリアやノミのおくすり  2万円


予防摂取  1万円


ペット保険、一年で24000円


ペットフード  一年で10万円(おやつ込み)


美容室でカットシャンプー  一回8000円


病気しなくても、一年で20万位はかかります。


高齢になったら病気もするかもだし、


小型犬一匹育てるのに、


400万位は生涯でかかると計算しています。。


子供育てるのに、全て公立でも1000万かかるって試算あるよね。。


話がズレたけど、ペットはホントにお金がかかります。。


でも、飼って良かったおねがい


可愛い❤ひたすら可愛い。。


何より、うつ病の娘とずっと一緒にいてくれる。


中学不登校だったし、通信制高校は週3回しか登校無いし、


夏休み長いし、


私がパートに行ってる時、娘が一人になってしまうけど、


幸子がいてくれる。。


むっちゃ安心ですおねがい





 

 健康のために高いご飯あげてますウインク



 

 ドギーマン、無添加だからよく買います✨



 

 



 

 ペットも泊まれるホテルで一緒に旅行に行きたい✨