大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



一時期、40万マイナスだったFX取引、


戻りました✨


むちゃくちゃ怖かった😭

FX取引は一晩で大金失う事もあるから怖い。。

でも逆もあるからやめられない😅

株式投資はかなりマイナスの銘柄あるけど、優待と配当目当てだし、長期で保有して値上がり待とう!


今日はパート休みで暇だったから、昔のサンキュー(主婦の雑誌)ペラペラ読んでたら、

年収500万で、住宅ローン10万だけど、年間100万貯めてます!みたいな記事があって、

住宅ローン年間で120万払って、貯金100万だったら生活費どうしてるの?って思ったら

手取り500万だった😅手取り500万だと額面650万位。。

だったら100万貯金出来なくはないよね。。

人様の家計簿見るの好きだけど、額面か手取りかでも違うし、

車持ってるか持ってないかでも違う。

車はお金がかかるよね?自動車税に保険に車検、ガソリン代も。。

年間で車検ある年は50万位かかってる。。

子供の人数やペットがいるかいないかでも、家計は違うし、他人の見ても参考にはならないけど、低年収だけど1000万貯めました〜

とかいう記事はつい読んでしまいます😂


 

 これむちゃくちゃ安いです✨



 

 折り畳めるから小さいバッグにも楽々入ります✨



 

 安くて可愛いスポサン(^o^)