大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。





イベントバナー




    

旦那40代額面年収や、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



昨日、コンビニで株主優待のクオカード使ってお買い物(^o^)


1000円のクオカードで少し現金使ったけど、
ワンピースの新刊と、

調味料買えました。

今更ながら、コンビニって何でもありますね✌️

調味料、スーパーと値段一緒ぐらいでした〜


パート先、

円安の影響で経営が大変みたいでね、、

ちょっと前に、ブログで書いたかもやけど、

部長に「仕事ないのに来てもらってもなぁ⁉」って

言われたのだけど、

社長に言われた訳じゃ無いから、

気にしてなかったのだけど、

ホントに仕事ないから、社員さん達も暇そうにしててね。。

なんか居心地悪い😭

そろそろ自分から、パート辞めます!って言ったほうがいいのかな?って思っています。。

ちょっとずつ、求人も見てるのだけど、

10年前位に仕事探してる時は、

時給にばらつきがあったんです。。

コンビニなら800円、

居酒屋は950円、倉庫なら1000円

とか、バラバラだった覚えがあるけど、

昨日みた求人は、

ほぼ、時給1068円
大阪府の最低時給

スーパーもコンビニも介護も販売も

私がみた求人はほぼ、1068円。。

高校生もパートも時給同じびっくり

最低時給上がりすぎて、差がつけれないんかな?

時給同じなら楽な仕事ばかり人気になるんかな。。

私は暇で時給安いとこより、忙しくて時給高いとこが良いと思う。

同じ1時間なら沢山貰える方が良い😁

時給100円違ったら100時間で1万違うもんね。。

大阪市内ならテーマパークとか時給高いけど、

遠いしなぁ。。

地元だと、ほとんど最低時給、

通勤に1時間程かけたら高いとこもある。。

どっちが良いんやろね!?えー