大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



今日は沢山メッセージありがとうございます✨



朝の不登校のブログに、

大人は仕事辛かったら退職出来るけど、子供は簡単に逃げれない…ってメッセージくださった方がいて、


ホントにそうやな!って思いました。。


大人は転職出来るけど、子供は中々転校とかできないですもんね…


娘が中学時代、リモートで授業受けさせて欲しいって頼んだけど駄目でした。黒板しか映らなくても声とか入るし、プライバシーの問題とかあるんかな?


転校とかリモート授業とかのハードル下がったら不登校の子も授業受けれるのにね💦







今日は、節約生活の話しです。。


先週の金曜日から節約してて、生活費15000円でやりくりしようと決意したけど、


オーバーしてしまいました😅



1日目 1914円    スーパー ドラッグストアー

2日目 11032円 くら寿司 ミスド

3日目 3426円  弁当 コンビニ

4日目 1898円  スーパー

5日目 2000円  宝塚までの交通費、飲み物

6日目 2450円  スーパー

7日目  385円   スーパー



計23105円


約8000円オーバーガーン


我が家は収入の割に使いすぎな気が、、


引き続き節約生活頑張ります✨


来週も金曜日の夜のブログで報告します!!ニヤリ







 魚は楽天市場が安いです(^o^)

 



 

 人気の鯖。。塩を振って焼いたら塩サバに✨



 

 味噌煮、美味しいですよ✨



 

 美容室勧めてもらって使ってますが縮毛矯正の回数が減るぐらい、とゅるんとゅるんもなります✨



 

 夏の旅行は淡路島に行きます✨