大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



先日食べた、クリームわらび、また食べたくてセブン行ったけど中々売ってない。。

時間帯が悪いんかな。。

連日、が叔母や祖母から、規格外の援助を受けてる話を書いてますが、

疑問に思いますよね?

なぜるなっちには無いの?連れ子?って思われた方も居てるかもですが、

正真正銘、母の子です😅

ただね、妹だけに支援するのは理由があってね。。

私は生まれも育ちも大阪なのだけど、

父の実家は九州の山奥。。

ちょっと男尊女卑の名残が残ってて長男信仰の厚い地域。。

でも、父の兄弟皆、子供が女の子、、

そこで、祖父は長子である私が婿をとって、家と名前を継いでくれると思っていたようで、

私は父の実家に行くと、むちゃくちゃ歓迎されたんです。

「跡取りが返ってきたー」って、

据え膳上げ膳でチヤホヤしてもらえる。。

妹は、跡取りじゃ無いから、祖父や祖母に素っ気なくされちゃう。。

それを、大阪に帰ってきてから、は、叔母や祖母に言うんですよ。。

そしたら「大阪では、愛ちゃん(妹)を優先してあげよう!」ってなって今にいたります。

そして愛ちゃんが可哀想だからって、お金渡しちゃうんですよ。。

もう、40年も甘やかされて、妹は自分で稼げないし、パートにもいけない😅

余談ですが、田舎の祖父は私が家を継いでくれると最後まで諦めて無かったようで、

田舎の土地建物が私名義になってるようです。。

土地は二束三文なのに、母屋に離れ、倉庫もある。。

解体するのにむちゃくちゃお金がかかるので私の悩みのタネの一つになっております😅



 

 ビールもポイント付くから楽天マラソンで✌️



 

 楽天マラソンの点数稼ぎに✌️



 


 

 九州に行った時、別府温泉行きました。良い温泉です✨✨