大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。




ブログを再開して早9ヶ月、


マネージャンルや子育てジャンルが好きで良く読ませて貰ってますが、


数年前までは、節約料理や節約術を披露してくれたブログが多くて、参考にしていたのですが、


マネー節約ジャンルは最近、共働きのパワーカップルの方々が多く、時代がむちゃくちゃ早く流れてれるなぁって思うけど、


私が住んでるのは、大阪の北摂の大きな街で、


タワーマンションや、新しい建て売りの一軒家が並ぶ、比較的若い夫婦も多いベッドタウンなのですが、


専業主婦が多いですびっくり私の周りだけかもやけどね。


子供がある程度大きくなったら我が家のようなパート主婦になる方も多いけど、、


正社員の共働きの夫婦はまだまだ少ないです。。


保育園の数か少ないから定員いっぱいだけど、


私立幼稚園もちょっと前まで願書貰うのに早朝から並んでました。


娘が小さい時は夜中から並ぶ人も、、


幼稚園入れてる人で、正社員は殆いないし、パートしてる人もあまりいない。

夏休みとか働けないもんね!


小学校や中学校に行きだしても、PTAや子供会の活動が活発な地域なので、ガッツリ働く女性もまだまだ少ない。。


薄々気がついてたけど、大阪は専業主婦率高い気がする。まわりが正社員で働きだしたら焦って私も就職するかも😅









 

 このハンバーグむちゃくちゃ肉汁たっぷりで美味しい✨



 

 お米高くなってるからふるさと納税で欲しいです✨これは20キロでお得✌️



 

 友達がこのホテルむちゃくちゃ良いって言ってた!他のホテルには泊まれない位良かったらしいおねがい