大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



土曜日に買ったミスド✨

ポンデリングが誰も食べず残ってたので、流行りの焼きポンデリングにしてみました!

普通に食べるより、むちゃくちゃ美味しいです✨

5月末で、定年退職された60歳の女性社員さんに、お世話になりましたと挨拶して、ちょっと雑談したんですが、

その時の会話。。

私「Aさん、42年間お疲れ様でした✨女性で40年以上働いたのこの会社でAさんが初めてらしいですね(^o^)」

Aさん「ホントに長かった。良いことも嫌なこともいっぱいあったよ。退職金と貯金で元気な間に海外行きまくりたかったけど、円安で高いし、何かと物価高だし、仕事辞めたらお金使うの怖くなるかも。」

私「Aさん、42年も厚生年金かけてるからウハウハじゃ無いですか?羨ましいです!」

Aさん「年金多分12万ぐらいやで。一人暮らしやし不安やわ。老後は貧乏やわ(ToT)」って言ってました。

私がパートしてる会社は、男性は給料上がるけど女性は長く働いても手取り20万無いらしく、一人暮らしだと生活が大変💦

Aさん、貯金少ないと思うし、退職金、大きな声じゃ言えないけど、800万程だそう。。

女性が40年以上働いても、定年後楽に生活できない。。

氷河期世代の私たちも生活しんどかったけど、今の60代もこれから物価上がるし大変だと思う💦



 

 B級品とは思えないぐらい綺麗な塩鮭でした。スーパーで買うより安いです✨



 

 湯せんで温めるだけで楽ちん✨美味しい鯖でした(^o^)



 

 ディズニーランドホテル泊まってみたい✨



 

 コンタクトは楽天市場が安いです✨処方箋も要らないので楽ちんです!