大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~


イベントバナー

明後日からスーパーセール、エントリーお早めに(^o^)




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



今日は、二日酔いだったので、


はなまるうどん食べに行きました。

おろしぶっかけ✨二日酔いにピッタリです!

最近ね、娘が体重気になるからダイエットしたいって言うからね。

手伝おうと思うのだけど、、高校生はちょっと位ぽちゃでも可愛いのにねえー

私、ご飯が進むように、しっかり味付けしてるから、それを薄味を心掛けて、ダイエットのお手伝いをしようと思っているのだけど、

私の母がネグレクト気味だったので、幼少期、祖母がご飯作っててね、

祖母は、添加物が嫌いで、味の濃いのは病気になると思ってる。砂糖も殆ど使わない。粉末の出汁も勿論だめなので、鳥の骨や野菜の皮で出汁をとって、少しだけ塩を入れるだけ、何ヶ月も継ぎ足して使うからドロッドロ😅

その上料理が苦手でご飯にお金かけたくない人だったので、マズイんです😭

味も薄いしご飯が進まない。なので、

幼少期いつも栄養失調で健康診断引っかかってたんですよね。
一度だけお腹空き過ぎてボンカレー食べたいって言ったら祖母と母にむちゃくちゃ怒られた。。

でも、何度も頼んで食べさせてもらったら、その後すぐ風邪引いて肺炎になった。ますます祖母は既製品なんて食べるから病気になったって言うようになった。

今、思うと栄養失調で体力なくて風邪から肺炎になっちゃったと思うけど😱

なので娘にはお腹いっぱい食べさせてあげたいから、添加物や塩分や糖分の摂りすぎは良くないけど、

全く使わないと美味しくないからね。適度に使います!!


でも、私40代だけど今まで大きな病気したことないから、祖母のおかげなのかなって思うときもある。。






 

 湯せんで温めるだけで楽ちん✨美味しい鯖でした(^o^)



 

 訳アリとは思えないぐらい綺麗な塩鮭でした(^o^)スーパーで買うより安いです✨



 

 健康のために毎日飲んでます✨



 

 ディズニーホテル、憧れです✨