大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~



イベントバナー

冷やし中華食べたい😁



    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。







ローソンでスイーツ買ったけど、ファミマのとそっくりびっくり


プリンの上にチーズケーキ乗ってる。

味はごめんなさい。。ファミマの勝ちです😅



今日は義母のお話し。。


義母は、大阪生まれの大阪育ちの70代とは思えないぐらい古風な女性。。


明治時代からタイムスリップしてきたかと思うような発言もしばしば。。


まず、結婚して言われたのが、「あなたは上に立ちたい!旦那様より優位に立ちたいという感じが出てるわよ。それだとウチの息子とはうまくいかない。旦那様のゆう事をよく聞いて、立てるのよ!」って、



男尊女卑か!って正直、始め思いました。


「旦那様の言う事は9割聞いてあげなさい。そしたら1割どうしても聞いて貰いたいことは聞いてくれるからね!」や、


「女は仕事しては駄目よ。偉そうになるから上手くいかなくなるわよ!」


とか義母ルールをご指導頂いたけど、私、なるほどな。義母の言ってることは極端だけど間違ってないかもなって思って、


仕事は悩みましたが、スパッと辞めて専業主婦になり、旦那のゆうことは殆ど聞いていました。


旦那が食べたいもの、行きたいとこ、遊びに行くのもギャンブルも自由。。


旦那はワガママになり、お金に困るようになり、私はパートに出る。。


義母の言った通りにしたのにね😅 


でも15年結婚生活が続いてるのは義母の助言のおかげなのか?


私が旦那に色々言うようになったら結婚生活終わる気はする😅






 

 湯せんで温めるだけで楽ちん✨美味しい鯖でした(^o^)



 

 松屋のレトルトが安い!非常食にも良さそう✨



 

 甘くて美味しい干芋です✨4回リピートしました。



 

 コンタクトは楽天市場が安いです✨処方箋も要らないので楽ちん。



 

 沖縄のプール付きホテルに泊まってみたい✨