大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



今日はたくさんのメッセージありがとうございます✨


方言、気にならないよっていってくださり嬉しかったです。

方言ネタで思い出したのですが、先日大阪市内に行った時、外国の人に大阪城どこですか?って聞かれて、


私、「見えてるやん!」って思って標準語に頭の中で変換「見えてますよ!」英語に変換「I can see it」合ってるかな?って言いました。


標準語に頭の中で変換する作業、無駄だなぁって思います😅



話は変わりますが、土日のごはん作りが憂鬱です。


旦那、家で私が土日に御飯作ったら、節約させられてると思うようで、


「金無いから、外食も行けない。」って言うんですよね。。


一生懸命作ってもそう言われると悲しくなる。。


自分一人ならこんな感じで、


余り物の焼きうどんや、

うまかっちゃんの素ラーメン😅で良いけど、土日はこんなの出したら旦那の文句が怖い😱

毎食外食は行けないし、テイクアウトも最近は高い。。

何が旦那が文句言わなくて、安上がりの昼食は無いかと、楽天市場見てたら、


 

 これ良いと思って楽天マラソンで買おうと思ってたら、


一瞬で売り切れ😭


なので、


 

 これは、フードロスじゃないけどむちゃくちゃ安い!


一食216円だったら作るのと変わらないし、旦那も松屋の牛丼やカレーだったらテイクアウトと同じだし納得しそう。。


何でも値上げで、外食やテイクアウトも頻繁には大変なので、楽天市場で安いの買っておきます✌️





 

 大阪王将も美味しそう✨





 

 こちらもオススメ✨湯せんで温めるだけで楽ちんだし美味しい鯖でした(^o^)