大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。




昨日はビールのアテにポテサラ作った😊


ポテサラはマヨ少なめの胡椒タップリが好みです✨


娘は、現在、通信制高校に通ってて、卒業後は美容専門に行く予定にしております。

学資保険で400万ためてるので、

美容専門学校2年制学費300万、その他美容学校は買い揃えるのも多そうだけど100万あったら大丈夫かと。。

学資保険の400万で何とか通わせてあげれると思ってたけど、

娘「実は、理学療法士にも興味ある。ちょっとだけ気になる。」 お父さんの怪我のリハビリ観てたからかな。。

って、そもそも学力足りないやん。。

まだ1年だし、今から勉強したら行けるんか。。

理学療法士の大学、偏差値37ってなってるけど、

私が行ってたFランク女子大と同じぐらいの偏差値。。

娘は中学校不登校なので勉強遅れてる。。

来年から塾に通わすとなると、年間100万ぐらいかかるんかな?

4年制の理学療法士の大学で700から800万(もう少し安いとこもあります。)

3年制の専門学校で500万位

だけど、3年だったら勉強大変そうだし、行けるなら4年制にいって貰いたい。。

だけど教育費が😱

400万しか用意してない。。

大学800万に2年間塾に入れたら200万

計1000万ガーン

無理無理無理〜

600万も足りない。。

まだ1年生やし、また気が変わるかもしれないのでお金の事は決まってから考えようかな。。

もし理学療法士の大学行くとなったら、私、数年前までパートと掛け持ちで新聞配達してたから、

朝、今でも早起きなので

早朝バイト探そうかな。娘のためなら頑張ります☺️




 

 松屋のフードロス✨むちゃくちゃ安くて良さそう!