大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。




旦那40代額面年収430万、私年収84万円

       娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。

メッセージもありがとうございます。お返事出来ず申し訳ありません悲しい




昨日は、娘とサーティワンに行きました✨


旦那が病院だったから2人で行けて気が楽〜


アイスだと300円位なのですが、娘、新作の

抹茶シェークにしてました。710円びっくり結構なお値段💦


最近、スタバでもハーゲンダッツもミスドも娘、抹茶ばっかり買ってる。。ハマってるんかな。。




コロナ禍前ぐらいから、ママ友たちが、パートから正社員にキャリアアップする方が何人かいて、



その中の2人が、生命保険会社に入社したんです。


生命保険会社は歩合制らしく、契約取れなかったらクビになる会社もあるらしい。


一人のママ友さんTさんは、旦那さんが自営業でコロナ禍で仕事がなくなり、切羽詰まって働き出した。


もう一人のママ友さんMさんは、旦那さんは一部上場企業で給料良いけど、ブランド品買ったり旅行も行きたいという理由。。


沢山は保険も入れないので、お金もかかるしTさんから掛け捨ての保険に入りました。


Mさんも入ってほしいとお願いされたけど、何個も無理だし断ってしまいました。


その後はお茶やランチ誘っても断られちゃいますガーン


Tさんとは、たまに合うけど何だが保険のお客様って感じで気を使われて、ぎこちない関係になってしまった😭


結局、2人の友人を失ったかもしれない。。




楽天市場で買ったさば味噌煮で夕食〜✨


 

 湯せんで温めるだけで楽ちん✨美味しい鯖でした。





 

 コンタクトは楽天市場が安いです✨処方箋も要らないので楽ちん。



 

 ふるさと納税は泉佐野市がボリュームがあってお得です✨



 

 沖縄のプール付きホテルに泊まってみたい☺️