大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



最近は外食、たくさんって程じゃ無いけど、結構行ったので今日はおうちでラーメン🍜

大阪ブラックラーメン✨醤油系です。


丁度3人前✌️

普通の醤油ラーメンでしたが、麺がモチモチ美味しかったです✨


 

 



話は変わりますが、我が家は家族3人で毎週遊びに行ったり、ご飯食べ行ったりしてるので、


なんやかんや言っても仲良いやん!と皆さん思ってるかもですが、


旦那に友達が居なくて、暇や、暇や言われるので仕方なく一緒に出かけてる時も多いです。。


昔は、数人友達いたのですが、


旦那は、友人と遊ぶ時はご飯奢って、パチンコ代も友達の分も出してあげてました。


旦那が「メシ行こや!」って言うと友達は「金ないわ!」って言う。そしたら「俺出すから行こう。」って流れになる。。


結婚後もそんな友人関係続けてるから我が家はいつも極貧でした😭


でも、旦那もバカだけど、そこまで鬼じゃないので家計が大変なことは気がついてた。。


友達に「嫁と子供おるからこれからはあんまり奢れんわ!」って言ったら、


友達は「るなっち、鬼嫁なん?飲み代位出したってや」って冗談を言っていましたが、


旦那の奢りで遊べなくなってくると、連絡が次第に来なくなりました。


奢りじゃないと遊ばないなんて友達じゃ無いやんって思いますが、


旦那にも原因はある。俺が奢るんやからと友達に横柄な態度をとってることもあったから😥


でも友達と遊べなくなって、ちょっと可哀相に思う時もあります。






 

 バルミューダのトースターで焼いたトーストはふわふわで美味しいです✨



 

 デザインもコスパも良い三菱の炊飯器✨






 

 コンタクトは楽天市場が安いです✨処方箋も要らないので楽ちん。



 

 ディズニーシーにまた行きたいです✨