大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。




今日は娘が土曜日ですが、通信制高校に行く用事があったので一緒に行ってきました✨


娘が用事済ませてる間に、私は遅めのランチ✌️


韓丼に行ってきました✨

海鮮のスンドュブセット850円✌️
美味しくてお手頃です。

ビールも飲みました✌️

ビールはモルツが一番旨い!!韓丼さん分かってらっしゃる😊


さっき、近所の小1の息子さんがいるママさんと、立ち話したのだけど、

PTAの入会を断ったら、校長先生が家に来たらしいですびっくり

校長「我が校は、保護者と私達と地域の方、皆で助け合って子ども達を見守っているので、理解して頂きたい。」平たく言うとPTAに入ってね!

と言いに来て、ママさんが「理解はしたけど、PTAの活動する時間も無いので参加はしません。PTAは任意ですもんね?」と、、

校長「共働きやシングルの方も増えてるので大変なのは皆同じです。PTAに入らない人は創立から今まで一人の保護者もいません。ご入会宜しくお願いします。」

ママさん「嫌です。いくら粘っても無理ですよ。」

校長「では、入会しない件、他の保護者には絶対に言わないでくださいね。入会しない人が増えたら大変ですから。」

と言って帰ったようです。。

私が住む地域は、子ども会もPTAの活動も活発で負担が大きいです😭

くじ引きで役員当たって泣き出す保護者もいます。

時代に合わせて、活動縮小すれば良いのにね💦






 

 湯せんで温めるだけで楽ちん✨美味しい鯖でした!



 

 美容室で勧めてもらって使ってますが縮毛矯正の回数が減るぐらい、とゅるんとゅるんになります✨



 

 カカト踏んづけても履ける柔らかいパンプス。デパートでは高いけど楽天市場なら安いです✨



 

 地元の人でも泊まりに行くぐらい人気の温泉♨コスパも良いので大阪旅行の際に是非✨



 

 コンタクトは楽天市場が安い!処方箋も要らないので楽ちんです✨