大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私に84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



パート帰りにまたローソンに寄ってしまいました😅


今日のビールのアテは、からあげクンの濃厚チーズ味✨




見たら食べたくなって買ってしまいましたてへぺろ



先程、ポストを見たら、自動車税の納付書が届いてました。


数日前に、固定資産税の納付書届いたばかりなのに悲しい



固定資産税59800円

自動車税43500円

計103,300円ガーン

一年間、ちょっとずつ貯めてたお金、税金や車検、年払いの自動車保険でスッカラカンになります!

我が家は世帯年収500万、月収は夫婦合わせて30万

住宅ローンに車ローン、教育費等払ったら生活費なんてちょっとしか残らないのに💦

更に税金がのしかかってくる。。
 
給料、ちょっと上がっても厚生年金や健康保険も上がるから手取り増えないし、

これ以上税金上がったら、旅行も外食も庶民はできなくなりそうです!

固定資産税も自動車税もそろそろ来るだろうと思ってたけど、ほぼ同時に来たのがムカついて、ダラダラ文句書いてしまいましたガーン

旦那はタバコ吸うし、私はビール飲むので、たばこ税も酒税も払っております!!





 

 訳アリとは思えないぐらい綺麗な塩鮭でした✨スーパーで買うより安いです!





 

 冷凍で届くのでできれば同じ味が楽しめます✨



 

 クーポンで安い!色違いも可愛い❤



 

 クーポンで安い!とろみシャツ好きです❤



 

 地元の人でも泊まりに行くぐらい人気の温泉♨コスパも良いので大阪旅行の際に是非✨