大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~


    

旦那額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


昨日は連休最終日


主婦は休みの日の方が疲れるので、


夕御飯、お惣菜に頼ってしまいました😅






唐揚げと肉団子✨


スーパーで買うとお惣菜高いけど、

 

地元の商店街の個人のお店で買ったので安かった。


唐揚げ300グラムと肉団子で920円✨


手作りより安いかも!



話は変わりますが、


大阪は離婚率が高いからか、私の住む地域がたまたまなのか分からないけど、


シングルマザーやファザーが多いです。


娘が小1の時、30人クラスで10人が、シングルかステップファミリーでした。


シングルが多いので特別扱いは無く、PTAも免除無く、役員しないといけないので大変です。



小学校に子供が上る前に再婚する方も多いのだけど、


子供が大きくなってからも再婚されるシングルマザー


は凄く多いです。シングルファザーは逆に再婚せず、一人で育ててらっしゃる。。


前の旦那で苦労して、嫌な思いもしたのに、


経済的にも困ってないのに、なぜ再婚するのだろうと


私だったら、もし離婚したら、旦那に気を遣ったり、世話を焼いたり、面倒くさいからもう二度と結婚したくない。

何なら恋愛も面倒くさい。って思いそう。



何人かのステップファミリーのママ友さんとランチした時聞いてみた。


「家に男の人が居るのって安心感があるよ。家事や育児してくれなくても、お金あんまり入れてくれなくても居てくれるだけで夜眠れる!」んだってびっくり



分からなくもないかも。。


セキュリティのしっかりしたマンションで一人暮らしとかなら大丈夫だけど、


今、私が住んでる一軒家で娘と2人暮らしなら同じ様に思うかも。。


ちょっとモラで、金遣いが荒い旦那に手を焼いてるけど、文句ばかり言ってはイケないのかもしれない😅







 

 湯せんで温めるだけで楽ちん✨美味しい鯖でした(^o^)



 

 美容室で勧めてもらって使ってますが縮毛矯正の回数が減るぐらい、とゅるんとゅるんになります✨



 

 地元の人でも泊まりに行くぐらい人気の温泉♨コスパも良いので大阪旅行の際に是非✨