大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。




やっと、連休が終わりますね。ホッとするような寂しいような😅



今日、買い物に行く途中で、子供が小さい時のママ友にばったり会って立ち話しました✨  


子供が3歳ぐらいの頃、よく我が家に来て、お茶やお昼ゴハン一緒に食べて子供遊ばせてました。


が、そのママ友3時になると、毎回


「夕食作らないといけないから帰るね!」って帰っていくんです。。


はじめは、私と遊ぶの楽しくないのかな、と思っていて、


聞いてみたんです。


「ゴハンそんなに時間かかるの?今日は何作るの?」って。。


そしたら「今日はうどんだよ〜」って。。


「うどんって時間かかる?10分ぐらいで出きるやろ。」


「旦那が小麦粉からウドン作らないと食べなくて。出汁もカツオと昆布でとってる。」って嘘やろ、って思ってました。


ウドンってスーパーで買って


便利なスープも売ってるし、

 


お肉とか天ぷらとか適当に乗せたらいいやん😥

ママ友の旦那は、義母がパンも麺も1からつくる人で、インスタント食品は一切食べたこと無いとのこと。


すき焼きの素で一回すき焼き出したら食べれない!って言われたそうです。。(アレルギーとかでは無く味が苦手らしい。)


ママ友の旦那さんはモラじゃなくて、ちゃんと食べれなくてごめん。手間かけさせてるねって言ってくれるようですが😅


久しぶりにあって、ママ友10時から14時までパートを始めたらしく、ご飯も相変わらず3時から作ってるからヘトヘトって言ってました。


ママ友は息子が居てるので旦那と同じにならないか、今から心配しています😭








 

 B級品だけど綺麗な塩鮭でした✨スーパーで買うより安いです。



 

 美容室で勧めてもらって使ってますが縮毛矯正の回数が減るぐらい、とゅるんとゅるんになります✨



 

 地元の人でも泊まりに行くぐらい人気の温泉。コスパも良いので大阪旅行の際に是非✨