大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万、

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。

いつも、沢山のメッセージ頂きありがとうございます(^o^)

旦那の話がオモロイって言ってくれる方や、娘にの激励、もっと投資の話書いて〜って言ってくれる方も。。


優しいメッセージ頂き、本当にありがとうございます。


他のブロガーさんは、アンチコメントやメッセージに困ってる方度々見かけますが、私は一度もありません。。


皆、優しい。。私のブログ読んでくださる方は優しい方ばっかり。。


私、勉強全然出来ないので、誤字脱字いっぱい。。未だに、始と初の使い分けが分からない。。でも、アホとかバカとかって誰も言わないでいてくれる。。ホントありがとう。。


優しく言ってくれるなら誤字脱字あったら教えてね(^o^)


今日は、新幹線で東京に行ったお話し。





駅弁はちょっと奮発しましたが旦那がご立腹。。


その理由は、


(旦那の月収は24万円)これをまず覚えていて下さい。決してセレブな男性の話ではありません😅



新幹線を普通の指定席にしてしまったからです。


旦那はグリーン車で行きたかったようです。


新幹線に乗ってる間、行きも帰りも「僅かなお金ケチらずグリーン車乗れば良かったのに。グリーン車は、足乗せるとこ付いてるし広いし、金いっぱい出す分、乗務員の対応も違うで。。」って、


乗務員さんの対応は同じやろえー



旦那にとっては、普通の指定席とグリーン車の値段の違い、一人4700円、3人だと約15000円、往復30000円

余分にかかっても、僅かなお金のようですびっくり


流石、メンタルセレブ✨


旦那は、自分が中の上の人間で、暇が無い忙しい男だと自負してるので、


快適さと時間が買えるならいくらでも金出すよ!!


とか普通に言っちゃってます。


新幹線に乗ってる間中、ずっと俺はグリーン車に乗るべき人間なのに。。こいつら(普通の指定席に乗ってる奴ら)とは違うのに。。感がバンバン旦那から放出されてました。


あまりにも、見栄っ張りなので、旦那に機嫌よく過ごして貰うためには、お金いっぱい使わないといけません。。


新宿に泊まったから、電車でディズニーシーに行きたかったけど、


メンタルセレブで時間と快適さはお金で買いたい旦那のために、


高速バスでディズニーシーまで行きました。。


が、高速バスが旦那が思ってたより安くてご立腹。。


プライドが満たされなかったようです。。








 

 湯せんで温めるだけで楽ちん✨美味しい鯖でした。



 

 東京にはこのバッグで行きました✨大阪の方がビトン率高いです。



 

 夏は淡路島に行きたい✨車で行きたい😅