大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。





↑パート先でのお昼ご飯。。パン1個😅


自分のために弁当作るの面倒なので、これで十分です!



最近、子持ち様。。何かと話題ですね。


私のパート先では子持ち様同士で揉めています。


小さい子持ちの社員は3人で


経理 リモート勤務


営業事務  時短勤務


営業事務  フルタイムで勤務


まず、経理の子がリモートになったのだけど、営業事務はリモートできないので、ズルいと揉める。


時短勤務の子のお父さんまで出てきて「なんでうちの子はリモートさせてくれんのや。不公平やろ!!」


って会社に怒鳴り込んできた笑い泣き


まぁ、リモートだったらフルタイムと同じ給料だけど、時短なら減らされるから納得いかないのもわかるけど。。


営業事務のフルタイムの社員さんは、時短になると給料が減って生活出来なくなるから時短にできないみたい。


時短勤務の子に嫉妬心メラメラで仲が悪くなってる😥


フルタイム(嫉妬心)時短勤務(ズルい)リモート

       


まぁ、小さい子がいると大変だし、気持ちはわかる。。


けどオモロイのが、


独身 子なしの32歳の女性社員(経理)が、社長に


「私も結婚して子供出来たらリモート出来ますよね?出来なかったら流石にキレますよ。今迷惑かけられてるのに、出来ないとか言わないでくださいね!」って


まだ、結婚して無いし、彼氏もいないって言ってたのに。。


子持ち様も未来の子持ち様も大変です。


子育てが終わった私は、子供がいても正社員で働ける今の社員さん達が羨ましくてモヤモヤしていますえー





 

 ハーフエタニティ。キラキラで可愛い❤



 

 コンタクトは楽天市場が安い!



 

 





 

 B級品だけど綺麗な塩鮭でした。スーパーで買うより安いです✨