大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやでありがとうございます。


昨日は給料日だったので娘にミスド買ってきました✨


抹茶〜  もうすぐ終わるかな?娘、抹茶好きだから終わらないで欲しい✨


マフィンはレモンアンドチーズクリームが新作で出てたから買ったけど、レモンが強すぎてチーズの味が分かりにくい。。




今日、パート先で29歳の男性社員さんが、昨日給料日だったけどもう生活苦しいって言ってました。。


この男性社員さんは、結婚してて奥さんも正社員で働いてるのにどうしてお金無いんだろう。。


そういえば、パート先で20代、30代で家庭持ってる方沢山いるけど、皆、正社員の共働き。


奥さんがパートって方、一人もいない。。


40代の社員さんの奥さんはパートが多いけど、40代の男性社員さんは給料高いからね。。


20代でも、男性社員さん年収400万ぐらいあるし、奥さんが正社員で300万位あったら世帯年収700万位なりますよねびっくり


40代以降の夫婦は旦那さんの年収上がってるし、若い夫婦は共働き


我が家のような年収500万程度の世帯が少なくなってきてるような気がします。


ちょっと前なら500万有ったら余裕で生活出来てたし、新築マンションも買えてたのに、


今は世帯年収500万の世帯は生活厳しいです😭





明日と明後日、東京に行ってきます(^o^)

ホテルは激安のビジネスホテルだけど、ディズニーシーには行く予定にしてます✌️








 

 B級品とは思えないぐらい綺麗な塩鮭でした。値段も安いです✨



 

 コンタクトは楽天市場が安いです✨処方箋も要らないので楽ちんです。



 

 ディズニーシー楽しみです✨