大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨ 

いいねやフォローありがとうございます。





今日は日経平均、むちゃくちゃ上がりましたね😅

でも、私の持ち株はぜんぜん駄目です。。

ほとんどの銘柄が昨日より下がってるような。

日経平均が上がっても上がらないけど、下がったら激下げする私の持ち株達。。

愛着湧いてきたので、しばらく損切りせず持ち続けようと思います😅



先週、旦那の弟家族と遊んだ時に、投資の話になって。。


旦那の弟は鳶職人をしており、自営業。。


年収は1000万程あるらしい。羨ましいびっくり


でも、嫁さん専業主婦だし、2人共国民年金なので老後に貰える年金は少ない。。


そこで9年前からイデコをしてて、自営業なら68000円積み立てられるので、嫁さんの分と2人で136000円毎月積み立てしてるようで、元本だけでも、


約1400万円✨


9年前、日経平均が約19000円だった時から始めてるので、はっきりした金額は教えてくれなかったけど、


かなり値上がりしてて、老後は安泰!!と言っていました。


義弟はまだ40歳になったばかり。


あと25年イデコに積み立てが出来る。。


大金持ちになりますね✨ホント羨ましいえー







 

 健康のために毎日ルイボスティー飲んでます✨100包1000円なので安いです。



 

 コンタクトは楽天市場が安い!処方箋も要らないので楽ちん✨