大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



昨日、旦那が朝のパンを買いにスーパー行きたいって言うから買いに行きました。

一個79円 安いです。。

が、パン買うついでに、オヤツとコーヒーも買われて結局、1900円ぐらい払いました悲しい

旦那「コンビニでパン買わずにスーパーで安いの買って節約して俺、むっちゃ偉いよな?」って。

パンはコンビニで買って良いから、余計なものは買わないで欲しい。。



話は変わりますが、娘が小学生の時イジメられて、うつ病になり中学1年の2学期から不登校になったと、

いつも読んでくれてる方はご存知だと思うのですが、

娘が始めてイジメにあったのが小学3年生の時、別のクラスのKちゃんと、同じクラスの2人のちょっとしたカラカイや仲間はずれから始まりました。。

Kちゃんは一度だけだったのだけど、同じクラスの2人からは学年が終わるまで続き、小6で同じクラスになってまたイジメられて大変だったのだけど、

Kちゃんは中1で同じクラスになった時、人が変わったように良い子になっていたそう。

小3から中1だと変わるんですね。

だから、Kちゃんの事は恨んだりしてないのだけど、

公立高校の入学式の帰りのKちゃん一家に遭遇してしまいました。

優しそうなお父さんに明るいお母さん、可愛い妹さんと楽しそうに帰ってきてて、
 
大阪の北摂のあたりで人気のある公立高校の制服を着てました。。

イジメに合わずに、うつ病にならなかったら、娘も同じ制服を着てたかもしれないと思うと、

楽しそうなKちゃん一家を見て、嫉妬心が湧いてきてしまいました。

素敵なお嬢さんに育ってご両親も誇らしいでしょうね。。

Kちゃんでここまでの感情になるから、イジメのリーダー格の子達と遭遇したら、私はどんな精神状態になるんだろう。

怖いから会いたくないな。。

家近いからいつか制服姿のHちゃん見かけるだろうな。。

入学式からしばらく経って落ち着いたので、ブログに書けたけど、ずっとモヤモヤしておりました😥