大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私84万

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



さっき、ニュースで観たのだけど、頂き女子のりりちゃん、懲役9年、罰金800万って。。


これは脱税してたから、罪が重いのか、おじさんを騙してお金貰ったのが罪なのかどっちなんだろう。。


パパ活とかされてる方は、学費が足りないとか親が病気って言ってお金貰ったら詐欺罪になるんかな?


私も若い時付き合ってた彼氏に「病気で医療費がかかる」って言うから10万渡したらパチンコ行かれた😅これも詐欺罪ですよね?





話は変わりますが、パート先の部長さん、奥さんもバリバリ働いててパワーカップルで子供は息子さん1人なんですが、


今年から大学に通う息子さん、700万奨学金借りた!!って話してて、


バワーカップルで子供1人やし、お金あるっぽいのにコドモが可哀想って思ってつい部長に言ってしまった。


「700万の奨学金返すの大変ですよ。可哀想じゃないですか?」って言ったら、


部長「もちろん、僕が返済するよ。奨学金は金利むちゃくちゃ安いから、車のローンとマンションのローンを払って、700万はちょっとずつ返していくよ。」ってびっくり


奨学金は大学に行くために借りるのに、ローンの支払いにあてたら駄目やんって思ったけど、大学行くことは事実だから借りれちゃいますもんね。。




進学する学生さんの2人に1人は奨学金借りるみたいだけど、こういう人も多いかもですね。。


ディーラーで自動車ローン組んだら金利約5%、奨学金は固定でも0.07%、変動ならもっと安い!


ちょっとだけ、部長、頭良いって思ってしまった😅






 

 冷凍で届くのでお店と同じ味です✨



 

 訳アリで安いです✨上品で可愛い❤



 

 ふるさと納税で温泉♨高額納税者の方が羨ましいおねがい