大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。




今日は、給料日前なので節約したくてお昼御飯、


蕎麦にしました。



麺つゆにネギとナスと豚肉入れて、つけ麺スタイル〜


材料費500円程で旦那も娘もお腹いっぱいで良かった。。


と思ってたのですが、


旦那に「最近外食に行けてない。」って言われました😥


先週は義弟とランチ行ったし、


先々週はとんかつ食べに行ったのに。(結構お高かった😅)



旦那は、家で御飯食べるのは貧乏人と思っていて、
(我が家は収入少ないです。)


私は料理下手じゃ無いと思うのだけど、

子供時代、ビンボーで外食に行けなかったらしく、外食してる家族が羨ましかったようで、

家で私が作ったご飯、土日に出すと嫌そうにしています。

特にファミレスが好きなようです。



節約すると旦那、卑屈になるし機嫌悪くなるので、明日は外食になりそうです悲しい

外食するなら、くら寿司行って名探偵コナンのびっくらポンしたい。。