大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



もう桜も終わりですね。だいぶ葉桜になってきましたね。



桜の通り抜け行きたいけど、天満橋行ったらチケット持ってる人しか入れない!!って看板出てた。

お花見も大層になってきましたね。。

密や事故を避けないといけないし、人数制限仕方ないですね😭


今日は娘のお小遣いのお話し。。


中学時代は毎月1000円でした。


お年玉(約5万)と祖母や妹からたまにもらうお小遣いは使って良い事にしてるので、今でも余裕あると思うのですが、


推し活のお金が足りない。ミクちゃんのグッズが買えない!


とのこと。。高校生になるし、付き合いも増えるかもだし、


娘には小さい時苦労かけたしね。。お小遣いぐらいケチらず渡してあげよう。。


ひと月5000円に決定!


あと、通学が片道1時間半かかるのでお腹すいたり、ジュースが飲みたくなったとき用に


1000円追加で渡します!!


お小遣い5000円+1000円


通信制高校の交通費 約10000円


計16000円家計から作らないといけません。。


我が家は低所得気味なので、キツイですが娘のため頑張ってお金作ります!コピー機で作れるかしら??😅




 

 コーチのかごバッグ✨アウトレットより安いのでオススメです!



 

 100%遮光の日傘。裏が黒いのを探してました✨



 

 リンドールのチョコ安いです✨





 

 美容室で勧めてもらって使ってますが髪の毛とゅるんとゅるんになるので縮毛矯正の回数が減らせています✨