大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんにちは〜




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(高校生)

年収控えめですが、贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


今日は娘とサイゼ行ってきました✨






ミラノ風ドリアと今日はデザートも☺️


イタリアンプリン始めて食べました。硬めのプリンに苦いカラメル、美味しかったです✨


2人で1200円のお会計


サイゼは安くて庶民の味方ですね✨




話は変わりますが、先週、娘の通信制高校の入学式がありました。


旦那と参加したのですが、


私、パンツスーツ着て行ったんですよ。


 

 こんな感じのセレモニースーツ。。


そしたら、たまたま保護者の皆さんスカートの方が多くて、旦那に、


「みんなスカートやんけ。るなっちだけパンツで恥ずかしいわ。」って言われましたプンプン


旦那は皆と同じじゃ無いと恥ずかしいって人一倍思っちゃうタイプなので、


通信制高校の入学式、夫婦で参加されてる方もいたのですが、母親だけも多かったので


「2人で参加してるの少ないやん。。俺来なければ良かった。」って人と比べてばかりの旦那に疲れました悲しい


旦那は子供時代、超絶貧乏で、皆と同じものが買ってもらえず、恥ずかしい思いをしてたので、人一倍まわりと同じじゃないと恥ずかしい!!

っと思うようになったのだと思います。


でも、入学式の間、大きな声で恥ずかしい、恥ずかしいと連呼してる旦那が一番恥ずかしかったです!!



隣に座ってた、よそ様の旦那さんも痛い方で、大きな声で「この中で何人ぐらい残るんやろな?高校生になったら卒業出来るかどうかは自己責任やしな!!」ってこれまた大きな声で言われてました。


この方の奥さんのご苦労よく分かります不安




5年ほど前に宝石店で18万で購入したハーフエタニティ。楽天市場なら激安でした😭ちゃんと値段調べて買えば良かった。。





 泡で出るシャンプーとトリートメント。シャンプーが楽ちんだし摩擦が防げるので白髪染めも落ちにくい✨




 

 湯せんで温めるだけなので楽ちん。美味しい鯖でした✨



 

湯せんで温めるだけで楽ちん✨美味しい鯖でした!