大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



今日は、娘が抹茶が好きなので、マネケンで抹茶ワッフル買ってきました✨


袋開けた瞬間から抹茶の香りが凄いです。






母に貯金を勝手に使われて怒ったら、叔母(母の妹)に、娘に怒られたと話したようで、

叔母は常識ある人なので、娘の通帳から勝手に引き出しちゃいけないって母に言ってくれると思ったのですが、

叔母は私に「お母さんがお金に困ってて、仕方なく使ったのよ。許してあげてね。るなっちのお金があったから住宅ローン払えて助かったってお母さん言ってたよ。

私は、「許せるはず無いやん。泥棒と一緒やわ。お金に困ってるって毎日居酒屋で呑んでるし、カラオケも行ってるし、我が家より良い暮らししてるやん。」

叔母は「るなっちはお母さんに楽させてあげたいとか少しでもいい暮らしして欲しいと思わないの?私だったらお祖母ちゃんにミジメな暮らしさせたくないし、私のお金で良かったら使ってって思うよ。

私「私はそうは思わない!!ギリギリまで節約して2日ぐらい全くご飯食べてないとかなら使っても文句ないけどな!」

叔母「るなっちはそんな考え方しか出来ないんやね。可哀想やわ。。



母も横に居てこの話を聞いていて
「私は娘に何を言われても平気よ。私が我慢すれば良いだけだから。。」母は被害者のようです。

私は完全に悪者になりました。


叔母は、この事があってから私が苦手のようです。。

母とは、この5年後に僅かなお金で揉めて2年ほど連絡取らなくなってしまいました。この話もまたいつか書きたいです。。





 

美味しい鯖でした。湯煎で楽ちんです✨





 

 塩鮭も塩味が丁度良くて美味しかったです✨スーパーで買うより安いです。



 

 地元の人でも泊まりに行くぐらい人気の温泉。コスパも良いので大阪旅行の際に是非〜



 

コーチのかごバッグ。アウトレットより安いのでオススメです✨