大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



ワタシ、大阪の北部に住んでいるのですが、近所では桜咲いてないので、南下してみました!

交野市でやっと桜咲いてる公園見つけたので、娘とお花見〜




桜餅、買いました✨

ローソンでからあげクン(天下一品)とハッシュドポテトも買って娘は花より団子でした😅


娘が、これから高校生になったらバイトするかもだから銀行口座開設したいとのこと。

先日、ゆうちょ銀行に作りに行きました。

マイナンバー持ってハンコも持って準備オッケー👌

窓口には一人で行かせて、私は後ろで座ってたのですが

「ママ〜 郵便番号分からないー」

「〇〇〇ー〇〇〇〇よ〜」

ここまでは想定内ニコニコ

「大阪のサカの漢字ど忘れしたー」

これも、ど忘れは誰にでもある。。このぐらいは大丈夫。


「中学校の名前も書かないといけない。。私の中学校の名前漢字で書けない!!ママ〜もう私無理〜」




娘、やばすぎ。。大丈夫か。小学校の時は漢字得意だったのに中学校3年間の不登校で忘れてしまったらしい。

口座開設、むちゃくちゃ時間かかりました。



小3ぐらいの漢字ドリル買ってあげよう。。


中学校は不登校だったけど、中2までは塾にも通ってたので油断してた。。


娘は美容師を目指してますが、美容師さんもお客さんの名前書いたりしなきゃいけないし、最低限の学力は必要だと思う。


今日から高校生なのに、娘の将来が不安になってきました悲しい



 

 やっぱコレかしらね😅






 

 泡で出るシャンプーとトリートメント。シャンプーが楽ちんだし、摩擦が防げるので白髪染めも落ちにくいです✨



 

 クーポンで安いです✨ハートが可愛い❤




 

 クーポンで安いです✨色違いもあるよ。。




 

 ゴールデンウイークにディズニーシーに行く予定にしてます。今回は安めのホテルだけどいつかミラコスタ泊まってみたい✨