大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。




    

旦那額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



昨日、娘の通信制高校の学費振り込みに少し遠くの銀行に行ったら


むっちゃ混んでて時間かかってお腹空いたので、




マネケンのワッフル買っちゃいました!!


久しぶりに食べたらむっちゃ美味しい。。


最近はケーキ買うと一個600円位するし、ミスドのドーナツも200円位するし


マネケンのワッフル一つ160円は安いかも✌️


節約した気分になってます!




話は変わりますが、先週、妹からのラインにモヤモヤしてしまって、


娘の高校進学祝いを渡したいとの事。


妹は子供3人いるけど、我が家は一人っ子。


3人分返すの大変なので中学入学の時、断ったのに渡してきたので


妹の子供達の小学校進学祝い幼稚園入園祝いを渡しました。。


貰うと3人分返さないといけないの分かるはずなのに、断わっているのに渡してくる妹にモヤモヤします。





もうハッキリ言ったほうが良いと思って、生活一杯一杯だからお返し渡せない!!って言いました。。


スッキリした。。


会うたびにお小遣いくれて娘を大切にしてくれてるけど、誕生日にお年玉、バレイの発表会の時はプレゼント持っていって3人分渡してるから、家計負担が半端ないです。。


これに入学祝いもしてたら、我が家はホントに生活大変!


いつもブログ読んでくれてる方はご存知だと思いますが、祖母と叔母から教育費や住居購入の援助を妹は

かなり沢山貰ってるので、


娘にお祝い渡しても生活困らない。。


それなのに我が家は妹からお祝い貰ってしまったら3人分返さないといけない。。



不公平半端ないと思ってしまうガーン










 

 くせ毛やパサツキ、毛量が多い方にもオススメ。。スタイリング剤代わりに使ってるけど、一日、広がらずツヤツヤで助かってます✨



 

 Poloなのに安い!ビッグシャツ可愛いです✨



 

 地元の人でも泊まりに行くぐらい人気の温泉。コスパも良いので大阪旅行の際に是非〜✨