大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。




    

旦那額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。




旦那に尿管結石、私のせいにされたく無いので、



お弁当、ほうれん草もブロッコリーも入れずに作ってます!!


コーヒーやチョコレート大量に摂取して、不摂生極まりないのに、旦那の病気は何故か嫁の責任になるプンプン







我が家は、旦那の大病や大怪我で収入が途切れた時や


義母や実母に仕送り、旦那の金遣いの荒さで食材すら買えない時期がありました。


でも、娘にフルーツ食べさせてあげたくてね。。

イチゴを買ってあげられなくて泣きながら帰った過去もありますが、




なるべく娘だけでも週に2回はフルーツ買って食べさせるようにしてました。。


イチゴやパイナップルとか桃とか美味しいけど高いので、極貧時代は、


オレンジやリンゴを一個だけ買ってました。。




一個を2日に分けて食べさせると一週間で4回フルーツ食べさせてあげれます。。


一日分おねがい

今は少し高くなってしまったけど、オレンジもリンゴも一個98円を狙って買ってました。。


貧乏な時も娘にちゃんとフルーツ食べさせてあげれた昔の私を褒めてあげたい✌️


ただ、ちょっと後悔してるのが、桃やぶどうは買ってあげたことが無いので、給食でちっちゃいブドウは食べたことあるらしい。。


生活が安定してから買ってあげたけど、食べ慣れないから美味しくないと言っています。。


ただ、メロンを11歳の時始めて食べたせたら美味しさに感動してたので、ただの好き嫌いかもしれませんが、



スーパーに行って、先ずフルーツを買えることは贅沢で幸せだなって思いますひらめき



 

 今の時期、美味しいですね✌️



 

 和製グレープフルーツ、食べてみたいひらめき



 

 





 

 甘くて美味しい干芋です✨一キロ3日で食べきったのでリピートしました。