大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


昨日の夕ご飯は39円の木綿豆腐で作った豆腐ステーキ✨



バターで豆腐焼いて、オイスターと醤油で味付け。

こってりしてて美味しい。

39円で3人前作れるのでお金無いときの節約メニューです😅

私、3年ぐらい前は、株式投資やFX取引のブログ書いてたのですが、FXで200万ロスカットになってしばらくブログやめてました😭

その頃は、節約ブログ書いてる方多かったんです。

食費は1日500円とか、モヤシでかさ増しとか、子供服はお下がりを貰う、外食は行かない、オヤツは手作り、袋分けで生活費を管理、ママ友ランチは行かない、沢山着込んで暖房費を節約等々、

爪に火を灯すような節約記事が沢山あって、参考にしてたけど、去年の9月にブログ再開した時には、そういった節約ブログは少なくなってました。

まぁ、大手勤務の方は今年の春闘ってやつで、給料上がるってニュースでやってたし、

中小企業で働く方も、夫婦で正社員で共働きならそんなチマチマ節約しなくてもいいもんね。。

我が家のような中小企業で働く旦那とパート主婦で世帯年収400万代とか少数派になってきたのかもしれない。。

何年か前までは普通の一般的な世帯年収だと思ってたのだけど。。

世間一般のお給与が上がって景気が良くなるのは良いことだけど、ちょっと焦ってしまいます💦

私も年収増やすこと考えたほうがいいかな。。でも仕事増やすの嫌だなぁ😅


5年前に宝石店で18万円で購入したハーフエタニティ。楽天市場なら激安でした😭ちゃんと価格調べて買えば良かった。。


 

 


 

 ふるさと納税で純金のペンダントトップの返礼品が。金価格が上がってるので良いですね✨高額納税者の方は是非✌️




 

 クーポンで安いです✨ベージュも可愛い❤



 

 Poloなのに安い!!ビッグシャツ可愛いです✨