大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます



何だか3月は慌ただしいですね。我が家は中学校卒業だったので、高校の説明会やら入学金の振込やら、教科書や学校指定の備品の購入など、密かにバタバタしております😅


でも、一番ドキドキハラハラしたのは、保育園から小学校に上がる時だったなぁって今になると思います。


お仕事されてる方は学童保育に入れようか迷ってる方もおられると思いますが、


私は、一人っ子は特に学童保育入れたほうが良いと思います😊


入れないとむちゃくちゃ子供暇なんですよね。


保育園と違って小1は昼頃学校終わるし、夏休みなどの長期休みも友達と遊べると良いけど、


「午前中は友達の家に行かないようにすること。」「5時には帰ること。」など学校のルールもあるし、


友達の家に遊びに行ったら、帰りは手土産持って迎えに行かなきゃいけない。。


一人で帰ってきてくれたらいいけど、まだ遊びたい!帰りたくない!って言ってますって連絡くれたら迎えに行かなきゃですよね😅


学童保育なら朝から夕方7時まで面倒見てもらえて、宿題もさせてくれる。オヤツも出る!!


夏休みはお盆だけ休み、冬休みは31日、1日だけ休みであとは開校してくれるひらめき


娘の通ってた学童保育は月額が8500円でしたが何て有り難いんだろうと思ってました。



帰ったら遊び疲れてご飯食べたら寝てくれるしね✌️


一人っ子は家で兄弟姉妹と遊べないので学童保育ホント助かりますよウインク


デメリットは5年生になって学童保育やめたら、自分で宿題しないし、放課後何していいか分からないってボヤいてました。





 

 一キロ3日で食べきったのでリピートしました✨甘くて美味しい干しいもです。



 

 ふるさと納税でダイヤモンド❤高額納税者さんが羨ましい✨



 

 和歌山のアドベンチャーワールド近くのホテル。イルミネーションや室内プールもあるので子供が退屈しないよ✨