大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



今日は家でうどんパスタ食べるつもりが外食しちゃいました。



ケンタッキー❤

流石に平日2回のランチは多すぎる。

控えなければ。。

でも、娘と2人だから1200円で済みました。

旦那が居たら、ファストフードでも3000円超えですからね。。

外食は旦那がいない時に行くほうが良いかも✌️


今日は、娘が、小さい時の話。。

娘が2歳半の時、健診で引っかかってしまって、発達に遅れがあると言われたんです。

それから2ヶ月に1回検診に行ってたけど遅れは縮まら無くて、相談員さんに市の3歳児教室に行くように勧められ、週1で通いました。

4歳になっても、指差しや発語も少なくて2語分も全然だめで、

保健師から、「きぃちゃんは4歳ですが2歳の能力もありません。これから訓練を受けたほうが良いと思います!」って言われたけど、

若くて血の気が多かった私は「人には得意なことや不得意なことってあるやん。きぃちゃんは話が苦手なだけでイイトコ沢山あるのにそんな事言わんといてよ!!」

むっちゃ言ってしまいました😭

保健師さんは、「4歳で2歳児の能力しか無いというのは、20歳で10歳の能力になる訳じゃないんです。差はどんどん広がるんですよ。お母さん、現実を受け止めて下さい!」って言われたので

私「じゃあどうしたら良いですか?」

保健師「まずは保育園に入園してみましょう。大人数の子供たちに刺激されたら発達が促されるかもしれません。お母さんさえ良ければすぐに申し込みできます。」

すぐに保育園の入園が決まりました。

私が働きたいと市に相談行ったときは、仕事始めてから申し込んで下さいって保育園入れなかったのに、発達の遅れがあるとすぐに入園できるのね。。

続きはまた今度😅



 

 甘くて美味しい干しいもです。1キロ3日で食べきったのでリピートしました✨


5年前に宝石店で18万で購入しましたが、楽天市場のほうが激安でした。ちゃんと値段調べて買えば良かった。。


 

 私のと同じ0.5ct。ダイヤも綺麗そう✨



 

 美容室で勧めてもらって使ってますが髪の毛とゅるんとゅるんになるので縮毛矯正の回数が減らせてます✨