大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



今日は、不登校娘が2年ぶりに給食を食べました。


むっちゃ美味しかったそうです!!


でも、娘が「久しぶりにまともなご飯食べた。お腹いっぱいになったの久しぶり。。」って言ったんです。


流石に一人っ子の可愛い娘でもムカつきました。


たまに、おかずが沢山用意できなくて少ない時はあるけど、もう中3なんだから冷蔵庫にある食材で自分で作っても良いのに。。


毎日、ご飯が少ないみたいな言い方に腹が立ちましたむかつき



話は変わりますが、よくパート先の部長さんが女性社員さんに「この服、仕入れようと思うのだけどどうかな?女性の意見が聞きたくて。。」と聞いています。パート先は衣服のメーカーです。


おしゃれが好きで美容に興味がある美人のAさん「ぴったりし過ぎでラインが出るから売るの難しいかもです!」


というと部長さん怒り出して「Aさんが太ってるからそう思うんだよね?一般的な意見が聞きたいの。他の人は良いって言ってたよムキー



しばらくして部長はBさんにも同じことを聞いてました。Bさんは「身体のラインが出るお洋服ですね。部長を信頼してるので部長が選んだものなら間違いないと思います😊」


Bさん上手い!!思わずこっそり拍手しました。良いとも悪いとも言わず、自分に責任が来ないようにしてる。。Bさんが良いと言ったから仕入れたのにってこの言い方なら言われない。。


男性が女性の意見が聞きたいっていうのは、半分建前なのだからAさんは素直で良い子だけど世渡り下手ですね。



私。AさんとBさんのお給与知ってるのですが、大阪人は聞かなくても給料言ってくる😅


Aさん 中途採用10年目 入社時17万


Bさん 新卒採用12年目  入社時13万


現在はAさん18万

            Bさん23万


AさんとBさんは同じ32歳、短大卒、同じ仕事をしています。


世渡り上手はお得です✨Bさんもとても優しくて良い子ですが。


Aさんは今年ボーナスが大幅に下がってBさんは現状維持だったそう。


年収でも差が開いてしまいました。



社長も「Bさんは的確な意見をバンバン出してくれるから信頼出来る」って前に言ってた。


Bさんはこれからどんどん出世するだろうし給料も上がる。


都合のよい意見を言ってくれる子は可愛いですもんね😅


 




 

 くせ毛や広がり、毛量が多い方にもオススメのヘアオイル。。


 泉佐野市のふるさと納税はボリュームがあってお得です✨


 

 金の価格が最高値に。。コインネックレス欲しいです。