大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


おはよーございます😊マネー節約ジャンルで1位を頂きました!!嬉しい!むっちゃ嬉しい!!


私のブログオモロイ!?読みやすい!?


何にしても沢山の方に読んでもらえて1位!ホントありがとうございます(^o^)今日は閲覧数が下がり始めてるので明日にはランキング下がっちゃうけど、今日一日ニヤニヤしながら暮らしますニヤリ


今日は叔母の話〜


叔母は母の妹なのだけど、小金持ちでたまに微妙な高価な贈り物をしてくれます。。


15年前に貰ったティファニー


大きな箱キョロキョロ

15年前、お食い初めで貰った。。

ティファニーのスプーンセット。。

当時4万だったらしい。

出産当時、ちょうどリーマンショックで大工だった旦那の給料は激減してた。

正直、当時はスプーンよりオムツ買ってくれ!!って思ってました。


引っ越し祝いはバカラの置物だったし


バカラならグラスとか花瓶とか実用的なものをおくれ〜って思ってた。。

この他にも、フェイラーのハンカチに手芸屋さんでわざわざレースつけてもらって、加工代が5000円したからハンカチより高い!!

ハンカチ2000円位なのにレースの加工代が5000円でハンカチ1枚が7000円

スプーンもバカラもハンカチも貰った当時は、お返し大変だし微妙な贈り物しないで!って思ってましたが
時がたつにつれて、愛着が湧いてきました。

クジラが可愛い❤
ハンカチも12年前に貰ったものですが、結局ずっと使ってる。

叔母からの贈り物は貰った時は微妙だけど後々お気に入りに変わる。。

叔母さん、ありがとう〜

娘の高校入学祝いも是非、微妙な贈り物をお待ちしております✌️