大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。




今日はメルカリのお話。。ワタシ、メルカリ歴は3年ほど。


3年前にFX取引で200万ボロ負けして、何とか取り戻そうとメルカリで昔々に使ってた、オールドヴィトンやセリーヌ、GUCCIなどを売り始めました。。


20年ほど前のデザインなのに当時は高値で売れ、あっという間に200万売り上げ上がりました。もちろん購入した値段よりは安く売ったけど20年使ってるから元はとってる。。


去年までは出品したら1日ですんなり売れてましたが、今年に入ってからブランド品は一点も売れてない。。


私の貴重なFX取引の軍資金が出来ない。。


化粧品やコペンハーゲンのお皿等はちょっとずつ売れてるけど、激安にして更に購入者の言い値に値引きしないと売れない。。


今月の売り上げは14,849円

昨年までなら毎月3万ぐらいはいってたのに😭

まぁ、仕方ないですよね。大手で働いてる人はどんどん給料上がってるけど、我が家のような中小企業で働く旦那と扶養内パート主婦のような夫婦は物価高について行けなくて結構生活費いっぱいいっぱいになってきてるしね。。

大手で働く友人は過去最高の利益だったから臨時ボーナスでたとか言ってたけど😅

お金ある人は一部の人だけで普通の人は物価高でしんどいし、メルカリだったとしてもブランド品買うの悩むよね。。

売れるまで値下げして売り切って3月は軍資金作りたいと思います😊


 

 泡で出るシャンプーとトリートメント。。楽ちんだし摩擦が防げるのでヘアカラーも落ちにくいのでオススメです✨



 

 泉佐野市のふるさと納税はボリュームがあってお得です✨一昨年注文したけど美味しかったよ❤



 

 売ってしまって後悔してるルイヴィトンのバッグ。。もう買えないぐらい高いけどFX取引で儲けて買いたい!