大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



今日、パート先で2月の給料明細貰いました。


8日、66時間働いて70,224円でした~


時給は1064円ニヤリ


大阪府の最低賃金です!!


10年ぐらい前に比べると最低賃金むちゃくちゃ上がりましたね。


子供が小さい時うどん屋さんでパートしてた時は時給820円だったのに200円以上上がってるびっくり当時は週3で1日5時間仕事しても5万ぐらいにしかならなかった。




今は扶養内で働いてるので、給料少ないですが、給料に関しては満足してます。意地悪な人がいなけりゃもっと良い!!


お給与も大事ですが、うつ傾向にある娘とできるだけ一緒にいたいし、高校生になっても出来るだけのサポートしたい。


あと、日経平均に張り付いていたいし、平日に少しでも一人の時間も欲しい。。


65歳まで出来ることならずっと扶養内パート主婦でいたいけと、主婦年金廃止になりそうなので難しいですね。ホントは専業主婦になりたいけど最低でも6万は生活費に入れないと赤字になっちゃう。


できるだけ長く扶養内パート主婦でいられるようギリギリまで粘る所存ですニヤリ

 
5年前に宝石店で18万で購入したハーフエタニティ。楽天市場ならむちゃくちゃ安かったです。ちゃんと値段調べて買えば良かった😭


 

 


 

 コーチのかごバッグ、アウトレットより安いです✨