大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



最近、外食が高いですね。。家族3人でお昼ご飯行ったら5000円位かかるし、夜だったらもっとかかってしまう。


なんか最近はファストフードや牛丼屋やサイゼリヤばかり行ってます。


が、マクドも高くなりましたね。



旦那がスイートチリえびフィレオのセット790円

娘がてりやきバーガーセット(黒烏龍茶)710円

てりやきのセットってちょっと前まで550円ぐらいだったような。。

私が単品でダブルたまごバーガー



これ、ハンバーグと卵だけで野菜とか入ってるわけじゃ無いのに510円もした。

セットじゃなくて単品で高いですよね。。美味しかったけど。

3人で2050円

コロナ禍前ならマクドって一人500円ぐらいで食べれたけど今は500円なら単品しか食べれない。



でも、3人で2050円でお昼食べれて安いと感じてしまったんです。

回転寿司やラーメン行ったらこの値段では済まない。


私、物価高に慣らされてしまってます。

昔、お金に困った時期があるのでなるべく丁寧に暮らしてるし金銭感覚には自信あったのに😅

お昼前に買いに行ったのですが、たまたまかもですがお客さん少なかったです。

みんな、高いと感じてるのかな。。


 

 一袋で2人前なので娘と2人のときのランチに食べてます。濃厚で美味しい✨