大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



3年ほど前にFX取引で200万円大損してから、メルカリ始めました。。200万円、不用品で取り戻す作戦です。 



昔のセリーヌやらプラダやら、質屋では安値しかつかなかったバッグや靴が万単位で売れたので、2年間でほぼFX取引で負けた分は取り戻せました!!

お気に入りのブランド品も売ってしまって後悔してるのもあるけどね😭

コスメや化粧品もちょくちょく買ってしまうので、使わないものはメルカリに出品していますが、

先日、ドラックストアでアイシャドウ買ったけど、家に似たような色味のがあったので、

メルカリに出品しちゃいました😅衝動買いは駄目ですね。。

3000円のアイシャドウを未使用で1500円で出品。。2日ほどで売れました。

特にトラブル無く受け取り評価してもらって取り引き終了、、したのですが、

翌日、「使ってみたら発色が悪い!!偽物じゃないですか?返品します。安い物では無いので!」とのメッセージが。。

ドラックストアで買った、普通のアイシャドウ。。

偽物とか無いと思うけど。。

ややこしそうな購入者だったし、送料と手数料引いたら900円位しか売り上げ無かったので、「偽物では無いですが返品ですね良いですよ。」と送り、メルカリ事務局にキャンセル処理してもらいました。

購入者は「返品対応ありがとうございます。是非、お品物の状態を見てほしいです。発色が殆ど無いんです。」とのこと。。

流石に使ったコスメの返品は驚きました。。

その後、

「返品にも送料がかかるのでこちらでお品物、処分しても宜しいですか?」と連絡が。。

さっき状態見てほしいって言ってたのに。。

実はこういうお取り引きが立て続けに2件続きました。何だか騙された気分です😭



数年前に18万で宝石店で購入したハーフエタニティ。。楽天市場の方がむちゃくちゃ安かった。。ちゃんと値段調べて買わないと駄目ですね。


 

 私のと同じ0.5ct。デビューも良くてダイヤも綺麗そうです✨


 

 アウトレットで18000円だったので楽天市場の方が安い!!夏になるとアウトレットでは売り切れてたので今のうちに是非✌️