大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


今日、2025年に主婦年金の廃止を検討って記事を見かけました不安


25年って来年ですよね。。私、65歳まで扶養内パートで働いていく気マンマンなのですが💦


仕方の無いことですが、娘が産まれてからワンオペでパートしながら、生活費が足りない時はポスティングや試飲販売の単発バイトを入れたりして何とかやってきました。。


娘が中学生になってからも不登校で、うつ傾向もあったので、パートに行く以外はずっと一緒にいてケアしてきました。。


娘も元気になってきて高校に行ってくれたらやっと自分の時間が持ててゆっくり出来ると思ってたのにーー


主婦年金廃止なら、会社負担がないと、国民年金が約17000円、健康保険が約11000円程掛かるようなので28000円の負担増になるならフルタイムに近いぐらい働かないといけなくなるかもしれない。。



ホント仕方のないことだけど、もう少しだけ扶養内パートでいたいです悲しい









 

 泡で出るシャンプーとトリートメント。。楽ちんだし摩擦が防げるのでヘアカラーも落ちにくいです✨




 

 地元の人でも泊まりに行くぐらい人気の温泉。隣接してるスパーガーデンも2日間使えるので退屈しないし、バイキングもむちゃくちゃ人気です✨大阪旅行の際に是非〜