大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


やっと3連休が終わりましたね😅主婦仲間の皆さん、お疲れ様でした〜


何がしんどいって旦那に気を遣いすぎてクタクタ。。


旦那は、私によっぽど機嫌が悪い時じゃないと命令口調にはなりません。むちゃくちゃ不機嫌な時は無視されちゃいますが😭


大抵、質問口調で要望を伝えてきます。




お昼時に「腹減ってきた!」っていうので「すぐ作るね!」って言うと「作るの?」って聞いてきます。


これは作るか作らないかの確認ではなく、外食かテイクアウトがしたいという意味です。作っていいならサンキューとかオッケーとか言ってきます。


自分から外食したいって言うとお金無いって言われるのが嫌だから決めるのは私にさせたいんだろうなぁと思ってます。




そして、お昼ご飯は、はなまるうどんや王将の様な安くてカジュアルなお店に行くことが多いけど、綺麗めな旦那の好みの服装に着替えていきます。


トレーナーにチノパンだと「その服で良いの?」って聞いてきます。これはダサいから着替えろよ!って意味です。


何度か「近所だしこの服で大丈夫よ。」って言ったら外出中ずっと不機嫌になりました。。





昨日は、「玉ねぎ無いって言ってたよな?スーパー連れてってあげる」って言われました。


別に玉ねぎ無くてもすぐには困らないのですがコレは、スーパー行ってオヤツとジュースが買いたいという意味です。


しばらく玉ねぎ無くても大丈夫よ、、、なんて言うと不機嫌全開なので、仕方なく業務スーパーに行きます。


いつもはもっと買われるけど昨日は土曜日に買出し、してたので控えめに買ってくれました😅


業務スーパーが旦那が嫌な時は「業務スーパーで良いの?」って聞いてきます。コレは別のスーパーに行こうと言う意味です。


連休3日間、旦那の会話を読み解いての生活、かなり大変でした。心がクタクタです不安 








 

 100袋で1000円なので安いです。健康のため毎日飲んでます✨