大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


さっき、インターフォンが鳴ったので出てみると「オタクの裏の高橋さんのお家の工事をしてる者です。アンテナが倒れてるのでお知らせに来ました!!」とのこと。


「裏の高橋さんのところで工事してるので無料で撤去しておきますね!!市の廃品回収ならお金かからないので遠慮しないでくださいね。」


むっちゃ優しい。。無料で良いの?


一瞬騙されそうになりました。


アンテナ倒れてたらテレビ観れないのでは?


気がついてしまいました😅ちょうどまるちゃん観てた。。


変な断り方して逆恨みされても嫌だから

「親戚が大工だから見て貰うから大丈夫よ」って言っだけど引き下がって貰えず


「捨てるだけだから遠慮しないで。。大工に頼んだら何万も取られるよ!」ってしつこい。。


「大丈夫なので気にしないで下さい。」と言って帰ってもらえましたが、かなり粘られました。。


業者の人、流石にイマドキ、アンテナ使ってテレビ観てる人いないと思ったのかな??


無料で撤去したら儲け無いから、詐欺では無いのかな?と思ったけど調べたら、屋根に登って瓦が割れてるとか塗装が必要とか言ってくる業者もいるらしい。。


始めての体験でまだドキドキしてる。。正直怖かったです😭


 

 監視カメラ欲しいです!


 

 我が家のは映りが悪いので新しいのが欲しい😅