大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~


イベントバナー



    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


今日、パート先の32歳の女性社員さんNさんが彼と同棲するのだけど、生活費はどう折半すればいいか相談されました。


彼は、「家賃は折半で、生活費は俺が全部出すよ。」その代わり家事はあまりできないよ。。


って言われたけどNさんは彼はあまり給料多くないし負担になって別れるとか嫌だからもう少し出したいとのこと。。


私「でもNさん10万とかは出せないでしょ?手取り18万で今でも美容や服にお金いっぱいかけてるよね?」って言ったら


「私と彼が10万ずつ出すなら20万になるやん。流石に20万も使わないよ。」って。。


私「家賃が10万で光熱費3万ぐらいはかかるよ。あと7万でやりくりしないといけないんだよ。無理じゃない?」


「食費は2万あればいけるし、日用品もそんなにかからないし7万も使わないよ。」


Nさん、ずっと実家ぐらしだからちょっと甘くみてる。携帯代とか車の費用とか医療費とか生活にはたくさんお金がかかるのよ。。


同棲始めたら現実見えるよね。

「Nさんしっかりしてるから大丈夫。。頑張ってね爆笑」って言っておきました!


 

 訳ありだけど安い!チーズボロネーゼが特に美味しいよ。


 

 今だけ!2本買ったら1本おまけでトリートメント。。泡で出るからシャンプーが楽ちん✨


 

 金の価格が上がってるのでコインネックレス欲しい!




 

 リンドール、安いです!