大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。



 

 美容室で勧めてもらって使ってますが縮毛矯正の回数が減るぐらいとゅるんとゅるんになります✨


 

 2つ折りだけど3つ折りぐらいの小ささで使いやすいし可愛い❤お気に入りです。






    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


朝早起きしたのでお腹すいたー😅


朝おやつ食べます。




業務スーパーで買ったカップのチーズケーキ🍰

88円とは思えないぐらいしっかりした味で美味しい。

コスパ最高です✨


話は変わりますが、昨日パート先で32歳の男性社員さんAさんに、

ふるさと納税って何ですか?良く分からなくて。るなっちさん、投資とかしてるし詳しいなら教えて下さい。」って言われたから


「今年ふるさと納税すれば来年の所得税住民税が納税した分下がるよ。そして納税額の2割ぐらいの品物が貰えるよ。でも年間に2000円は負担しなきゃだよ。」


「???意味分からん。税金払わなくて良くなるってことですか?


「違うよ。今年払った分が来年安くなるよ」


「だったら得じゃないですよね?」


「返礼品が貰えるから得だよ。」


「返礼品は2割ですよね?3万して6000円の品物だったら減ってるじゃないですか?全然得じゃないですよ。その上2000円も負担って更に損じゃないですか?」


「来年、税金が少なくなるから得だよ。」


「訳わからん。るなっちさん、よくやってますね。自分は全く分かりません。」


Aさんに伝わらなくて最後ちょっとキレてた。。


経理の人、隣にいたから助けてくれたらいいのに知らないふりされた。。


人に教えるのむっちゃ苦手です。でもふるさと納税お得ですよね!?私、間違ってないですよね!?😅


 「あっ(・・;)るなっちさん、ニーサもやってみたいんですけど教えてください。」


もう嫌だ!😱トイレ行くふりして逃げました。。



 去年はハラミにしました。味付きなので焼くだけで美味しい。


 

 一昨年頼んだけど、むっちゃ美味しかったです。泉佐野市は返礼品良いです✨



 

 バターサンドも好きです✨


 

 ルイヴィトンのトートバッグ、安いです!


 

 チーズケーキ美味しそう❤