大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~


    




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


今日のお昼は丸亀製麺〜


旦那は焼きたて肉うどん。目の前で焼いてくれるニヤリでもすき焼き系の味で食べてる間に飽きちゃったらしい。


カニカマの天ぷらととり天
私は釜あげうどん。うどんがもちもちふわふわで美味しい!!釜あげは丸亀が一番です✨


2人で1600円程でした。昔に比べたら丸亀も高くなったけどまだまだ安いですね✌️



話は変わりますが、今日は昨年一年間に使った生活費を計算してみました。100円以下切り捨てしてます😊


住宅ローン1ヶ月44000  528,000  

車ローン 412,000

ケータイ 240,000

電気ガス、水道代  240,000

WiFi  60,000

医療保険  72,000

中学校  36,000

医療   80,000

自動車保険  56,000

車検 210,000

地震保険  15,000

ペット費  136,000

旅行、法事 300,000

お年玉やプレゼント代 100,000

自動車税  51,000

ガソリン代は会社の交通費から、固定資産税は住宅ローン減税で払います。


ここまでで2,084,000円、学資保険とクルマ残クレ積立に420,000円


我が家の手取り年収が夫婦で4,340,000円で普通口座に殆どお金残ってないので


食費や衣料費、日用品、外食費などに1,876,000円使ってますね😅月平均15万、ちょっと節約しなきゃですね。


でも、お金のストレス無く使ってこのぐらいで生活出来てるから上出来〜


今年は、娘の高校入学、東京旅行、パソコン購入などお金がかかることが沢山あるのでぼちぼち節約していこうと思っていますニコニコ


 

 美容室で勧めてもらって使ってますが髪の毛とゅるんとゅるんになります✨


 

 これ買いました。合わせやすくて可愛いです❤


 

 ルイヴィトンのトートバッグ、安いです!