大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨今日は三日酔いでゴロゴロしてます。こんにちは〜


 

 旅行用に使ってますが、斜めがけできるので便利です。


 

 キッズのニューバランス。姪っ子にプレゼントします。


    

旦那40代年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



今日は貰った年賀状の返事書いてます。



昔はたくさん届いてたけど近年は不動産や車屋、保険屋と友人からは「今年も元気に過ごそうね。時間あったら会おうね」っていう社交辞令的な年賀状が届くだけ。。


昔はマウント年賀状届いてたけどもう誰も送ってくれない😭


マウントして貰える人は、ちょっと幸せな方だと思うんです。

旦那の大怪我や大病、転職、娘の不登校、実家の父の会社の廃業や義母や実家にの仕送りで私が苦労してるのを友人たちは知ってるので誰もマウント取ってくれないんです。


昔は、家買ったとか家族が増えたとか御縁があり〇〇中学に通っています。とか写真入りの年賀状届いてたのになぁ。


私、マウントしてくれる方、結構好きなんです✨

人生頑張ってる感じするし努力してるのが好感が持てる!


逆に、私なんて何にも出来ないとか私ってポンコツだからって仰っしゃる方は謙遜してるんだろうけど仲良くなれない。。


来年はマウント年賀状が届いてほしいので、今年はハッピーな年にしたいと思ってます✌️


 

 義妹から手土産に貰いました。豪華です✨


 

 私からの手土産はリンドール。


 

 白髪染めやカラーがすぐ落ちちゃう方にオススメ。


 

 美容室で勧めてもらって使ってますが髪の毛とゅるんとゅるんになります✨