大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。


 

 義妹のクリスマスプレゼントはこれにします。


 

 昨日、御飯炊忘れたけどこれがあって助かりました。クーポン利用で安い!!


先日、ユニクロで狙ってたのがチラシのセールで安くなってたので買っちゃいました✨




ワイドのカーゴパンツ。。何と1290えーん


。安い!!ワイドなので太ももの肉が誤魔化せてスタイルよく見える気がする😅


 

 


これもイロチ買い〜

ロンTだけど、薄手のセーターみたいに着れる。


 

 




4枚で5170円。。安くて嬉しい〜

後、コートも可愛いのがあったけど、今月お金使いすぎだから我慢しました。


 

 これだと思う。。5990円になってた。


今日は、ユニクロの買い物の話じゃなくて、またまた大学無償化の話。。るなっちのとこ、一人っ子やから無償化関係ないやん。て思いますが、何か気になっちゃってもう大学無償化のブログ3回目😅


私、勘違いしてたのだけど、3人子供いたら3人共貰えるわけじゃないんですね。


4歳差の3兄弟なら一番上だけ無償化。。


何だか、兄弟喧嘩が始まりそう。一人目は無償化で大学行って、2人目、3人目は奨学金とかになったら兄弟間で揉めそうですね。。


あと、遺産相続のときに、長子が俺(私)は無償化だったから親に大学のお金出してもらってないけど、弟(妹)達は親に出してもらったんだから、遺産は長子がたくさん欲しい〜とか、これは、流石にないかな。。


それにうちの祖父が生きてたら、もし男3兄弟なら「長男だけ大学やればよか!次男三男は家ば継がんから良かたい!」っていいそう。


私よくブログで書いてますが、妹にお金のことでモヤモヤしてることがあるので、なるべく兄弟姉妹で揉めないような政策にして欲しい。


事務作業も無償化大変そうやし、3人子供いたら全員に大学進学祝いに100万渡すってどうですか〜


3人で300万えーん。


第一子だけしか貰えないとすると、一年最高70万なので4年で280万円。


これなら兄弟姉妹で平等になるよ! 


如何でしょうか。。えらい人〜



 

 金の価格が上がってますね。


 

 コインネックレス欲しいです。


 

 ルイヴィトンのトートバッグ✨