大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。


 

 ケーブホーンのダウン。可愛い❤


 

 金の価格が上がってますね。コインペンダントがほしい。


    

旦那40代年収400万、私年収72万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


昨日、お昼にすがきやに行ってラーメン食べちゃいました。



390円
安い!!
10年ぶりぐらいに食べたけど、ラーメンなのに魚の出汁の味がしてちょっと苦手かな。。

年配の方がたくさん食べに来てたので、年齢を重ねたら美味しく思える時が来るかも。

また10年後にチャレンジします😅

話は変わりますが、昨日夕ご飯を作ろうとしていたら旦那が「ご飯作るの面倒やろ?弁当でも買いに行くか!?」って言ってきた。

「すぐご飯できるから大丈夫よ。ありがとう〜」って言ったら「遠慮しなくていいよ。買いに行こう」と。

「しんどいし外行きたくない。」って答えても「車で一緒に行くし荷物も持つよ。しんどくないやん?」

ってむっちゃしつこいショック


凄い優しい旦那みたいに聞こえますよね。。


ご飯作らなくて良くて、買い物も荷物持ってくれる…


旦那は弁当買うついでに、家計からお菓子やジュースや缶コーヒーを買って欲しくて必死なんです!


お小遣い、25000円渡してるのに、携帯ゲームの課金もお菓子やジュースも缶コーヒーも全部家計から。、


小遣いはギャンブルとタバコ代に使ってる。。


昨日はアマゾンから旦那の趣味のDVDが着払いで届いたけど、お金旦那に払わせたらイラッとされた。。



話が脱線しちゃいましたが、買い物は無視してご飯作り始めました。。


土日は買い物に行きたがるので、レジャ費として仕方無いと旦那のおやつ代も予算組んでますが、


平日は極力一緒に行きたくない!!


お菓子とドリンクだけで多い時は1万円ぐらい使われる時もあるし、使わない変わった調味料とか買わされるしね😭


それに買い物行きたいなら普通に言ったら良いのに、私のことを気遣うふりするところがムカつく。


会社で家事は買い物付き合ってるって言うと、女性社員さんに「偉〜い❤」って言われるらしい。


付き合わなくていいよ。。


旦那に一度でいいから、「お前の稼ぎが悪いから節約してるのよ!!」って言ってみたい。。流石にプライド傷つけるし後が怖いから言えないけどねガーン


 

 健康のために炭酸水飲んでます。


 

 ルイヴィトンのトートバッグ。通勤用に欲しいです。


 

 美容室で勧めてもらって使ってますが髪がとゅるんとゅるんになります。