おはよーございます✨大阪の北摂のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです。


    

旦那年収400万、私年収72万、子供1人


業務スーパーで買ったバター醤油振りかけ、むちゃくちゃ美味しかった〜 

空っぽになったから買いたいけどまだあるかなぁ😍


 

うちの旦那は、買い物のとき、何と安い物を買うと機嫌が悪くなります。 

安いものは健康に良くないとか、美味しくないとか旦那的に理由があるなら分からなくは無いけど、ただ安いものを買うのがプライドが許さないんです悲しい  

例えば、焼肉のタレが、叙々苑のタレと牛角のタレ、もし牛角のタレの方が高ければ間違いなくそちらを選ぶのです😭  

特価やお買い得品を選ぶことは、マインドセレブの旦那にとってはありえません。。 

先日一緒にスーパーに行ったとき、だし醤油が欲しくて、特に味にこだわり無いので何でも良かったのですが、牡蠣だし醤油298円、昆布だし醤油398円だったので、何とか298円の方買いたい。。 
機嫌を損ねない為には、298円のを買いたい理由があれば納得してくれるし、機嫌が悪くならないので(安いからって理由はNG) 

「牡蠣だし醤油、卵かけご飯にかけたら美味しかったからまた買いたーいって言ったらオッケーでした😅  

果物も、高ければ高いほど(旬になりお手頃価格になったら見向きもしない、何なら本人フルーツ食べない)買いたがります。 

ちょっと前に豊水梨2個で1280円と高かったので、「梨、昨日買って家にあるよー」って言えばオッケー👌 買わずに済みました。(ホントは昨日買ってないし、家に梨は無い)
家に着いたら忘れてるので、バレることはありません。 

旦那と買い物に行くのはストレスですが、言い訳考えないといけないから頭の回転が良くなります。

ただ、買い物から帰るとディズニーランドに行ったぐらいグッタリ疲れてます😱 

節約ジャンルの上位ブロガーさんのさらパパさんとは正反対のうちの旦那、足して2で割ってほしい😅