大阪の北摂のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨


旦那40代 私40代 娘中3   チワワ2歳



今日のお昼ごはんは特上カップヌードル食べました。何とお値段も特上で280円ぐらいだったと思います。


あっさりおいしいカップヌードルなら業務スーパーで98円なのに😅 

でも、濃くて美味しかったです✨カップヌードルなのに贅沢な気分です😆

話は変わりますが、私、10年ほど前、某うどんチェーン店でパートしてました。  

4年ほど専業主婦して、子供ができてからの初めてのパートで、学生時代の気楽なバイトとは全く違う責任(パートなのに😥)がありとても精神的にしんどかったです。  

そのうどん屋さんは、子供が病気でも、代わりのパートさんを探さないと休めないので代わりが見つからなければ、病児保育などを使かって出勤しないといけないし、お中元とお歳暮は、送る相手がいなくてもお店のうどんセットを買わないといけないんです😥😭  

そして、靴や制服のクリーニング代も自腹でした。  


でも、忙しい店舗だったし、うどん茹でたり天ぷら揚げたりしてるうちにあっという間に時間すぎるのでその点は良かったです。 

ただ、パートを始めて3ヶ月が経った頃、マスクを付けないといけなくなって


こういうやつです😅これ耳にかけて、眼鏡をかけるとむちゃくちゃ耳が痛いんです。それでパートのときはコンタクトにしたのですが、視力が弱く乱視もきついので毎日コンタクト代が400円ほどかかるんです。  


遊びに行くときとかはコンタクト使っても惜しくないけど、パートにはメガネで行きたい。  


当時時給が800円で3時間のパートでしたが、コンタクトしていったら時給700円以下になるような気分になって、しかも前半に書いたような、病児保育代、お中元とお歳暮代、靴代などかかってくるので、パートしててもあまり残らないので辞めました。 


うどん屋さんの仕事は体力使うので夕食が作れずお惣菜や外食に頼っていたので結局、家計はマイナスだった気がします。  


長々お読みいただきありがとうございます✨




 

 スープカレー美味しそう❤